2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

設定とテーマとリアリティとオッパイ

高橋良輔監督のFLAGがとてつもなくカッコイイ。
高橋良輔監督といえばリアルロボットアニメですよね。
リアリティをしつこく追求しまくる演出が高橋監督の真骨頂。
かなり好きなんですよね。ボトムズとか。ガサラキもツボ入りまくり。

で、FLAGもリアルロボットアニメだと聞いていたのですが、ロボットの
出番がメチャクチャ少ないんですよ。ガサラキもそうだったけど
FLAGはその傾向がより強くなっています。
リアリティを追求するあまり
「ロボット兵器ってリアルじゃないよね?」
という身も蓋もない結論に達してしまったのかと心配になるくらいです。
だってロボットのパイロットが脇役ですからね。主人公じゃないんですよ。
主人公は戦場カメラマンなんですよ。

まぁ、戦場カメラマンを主人公に設定することでしか描けない
テーマを掲げているのですが、リアリティの為のテーマなのではと
僕などは思うのですよ。
ロボットをリアルにカッコ良く描く為に導き出された設定が
戦場カメラマンの主人公。その設定で無理なく描けるテーマを
慎重に選んだ感じ。
勘ぐり過ぎでしょうかねー。
ちなみに主人公の戦場カメラマンは女性です。これがまた
ロボットをリアルにするギミックとして機能しているわけですよ。
もう徹底的にやっちゃってますよ。スゲーです。

演出も斬新です。ストーリーを追う為の第三者視点のカメラを
完全に排除しています。
登場人物達が撮影したスチールや彼らが覗くファインダー越しの視点、
無雑作に置かれたカメラのレンズが捕らえる情景、
それからパソコンのメディアプレイヤーが再生する動画(これも登場人物達が撮影したもの)だけでストーリーを紡ぎ出しています。
ドキュメンタリータッチと言ってしまえばそれまでなんですがアニメで
ドキュメンタリーってありえねー。
オススメです。GYAOで三話まで無料で見られます。


あー今日もエロくない更新をしてしまいました。反省します。

それから来年までワケあって更新出来そうもありません。
来年一発目の更新はドエロいものにする予定ですので見捨てないで下さい。

これがおそらく今年最後の更新です。ちょっと早いけど、よいお歳をw

似たようなエントリー
▼イシカワさん
▼チンコと眼鏡とオッパイ
▼商品券と予告とオッパイ
▼ななこと纏足とオッパイ
関連記事

⇒comment

Secret

サーチエンジンでここのバナーが凄く重いです
ブロードバンド時代ですがナローバンドの人もまだ結構います
自分のサイト内では構わないと思いますが
外部のサーチエンジンではその下のバナーがなかなか出てきません
それだけです・・・

この前までリアルロボット系とスーパーロボット系の区別を知らなかったゆあんデス。ガンダムから始まったリアルロボ系のジャンル(?)が築かれ、はや十数年…リアル街道まっしぐらの高橋監督による今回の作品も我が道を往ってますね。
あまりにリアル方面に突っ走りすぎて、今よりロボの出番を削がれて欲しくないのが本音ですが、好きな監督さんの作品だから許しちゃおう!みたいな気があるような無いような…。でも悪くはない印象でした。私的に。はい。
半端なくまとまりの無い文章でした。めんご。

リアル?かどうかは分りませんが
無限のリヴァイアスの人型ロボとかは
巨大な人型の物体を動かす無茶っぽさが感じられて好きでした。
でも、終盤に成るとギュンギュン動き回ってましたが(笑)

人型でもアニメでも在りませんが、
雑誌などで掲載されていたゾイドのバトルストーリも好きでした。
あれは動かない写真と、ジオラマの雰囲気が良かったのでしょうか。

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ヂローさんも忙しそうですね。

私は正月休み中友人とwiiのwiiスポーツやりまくりで腕パンパンですよw
テニスは修熟度上がって「まことプロ」になり威張ってますw

今年始めの更新楽しみに待ってますので
お体に気お付けて頑張ってくださいね~♪

放置してすみませんでした。

> mei さん
申し訳御座いませんでした。
ファイルサイズを約半分にしたものと差し替えました。
今後このような事の無いよう細心の注意を
払いたいと思います。
ご指摘頂きまして有難うございました。

>ゆあんさん
FLAGの評価は褒めちぎる人と扱き下ろす人と極端に別れてるみたいですね。
褒めちぎる人ってのはきっと監督のファンで、久々の高橋ロボアニメに
興奮のあまり冷静さを失っているんでしょうね。ってそんなの僕だけですね。
リアルなロボットをモデリングしてカッコイイ動画を作ってみたいなぁなんて
事をですね、アナルのテクスチャを調整しながら思う今日この頃です。

>groeさん
申し訳御座いません!リヴァイアスもゾイドもスルーしていました!
昨今のオタクコンテンツの多様化、細分化が招いたネタ疎通障害の
悲劇!みたいな感じですかね。
今後は寝る間も働く間も惜しんでオタクコンテンツを摂取します。
なんて事が出来たら幸せなんですけどねぇ。先日、劇場版Zガンダム
三部作を通しで見たんですけど物凄く疲れましたよ。歳ですかね。
以前は4クールのアニメを寝ないで見るなんて事を普通にやってましたけどw

>まことさん
あけましておめでとうございましいた。
Wiiスポーツの評判はかなり良いですね。
僕も早くやりたいんですけど売ってないです。
wiiの品薄でこんな悲劇が起こっているそうですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=Lo_UaLARBPE&NR
プロフィール

ヂロー

Author:ヂロー
淫獣
オッパイ原理主義

カテゴリー
検索フォーム
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

細々と販売中!
当サークル作品は下記サイトにて
DLsite.com直リンク
DMM直リンク
Gyutto(ギュッと!)|美少女ゲーム、アダルト動画、同人作品の総合ダウンロードサイト! アイ・スタジオ様バナー
メディアゲート様バナー
リンク
月別アーカイブ
ランキング&サーチエンジン











RSSフィード