2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

矯正視力とハイデフとオッパイ

この2、3年で視力がガタ落ちしました。
あらゆるモノがぼやけて見えている、という自覚を
持つに至り、メガネ導入となりました。
DTLA

凄い。メガネは凄い。なんというか、解像度が上がった感じ。
全てのディティールが克明に描画されます。
それもリアルタイムで。当り前か。
モニタとビデオカードを同時に新調した時と同じくらいの感動です。

僕は17インチのCRTモニタを使っておりまして、
最近フォーカスが甘くなってきたなーと感じていたのですが、
実際は僕の網膜のフォーカスが甘かったのです。
驚きです。

新たに導入したこのヘッドマウントデバイスのおかげで
モニタの買い替えを先送り出来ると思ったのですが、
時すでに遅かりし。メガネ導入よりも先に
三菱の22インチワイドを
ポチッていたのでした。

で、

         キ
            タ
             ァ
              ァ
              ァ
               ァ
               ァ
               ァ
              ァ
             ァ
             ァ
              ァ
              ァ
          ヽ\  //
              _, ,_ 。
           ゚  (゚∀゚)っ ゚
             (っノ
               `J
RDT222WM(BK) がキタ。
RDT222WM

22インチワイドですよ。WSXGA+ですよ。
NTSC比約92%(AdobeRRGB比約95%)の広色域パネルですよ。
10ビットガンマ機能搭載ですよ。
sRGB対応ですよ。応答速度5msですよ。


TNパネルだけど。


自称オッパイクリエイターのくせにTNパネルをチョイスとかどんだけwwwww
なんて言わないで欲しい。
予算の範囲内で最良の選択がRDT222WM(BK)だったのです。
+1万円程でS-PVAパネルの20.1インチワイドWSXGA+が買えるのですが
実物を店頭で確認したところ
「へあぁあ~っ目がぁ目がぁぁぁーー!」
ってなりそうだったのでパス。
それに近頃のTNパネルは良い具合に進化しておりましてコストパフォーマンスは良好です。



広色域パネル、10ビットガンマ機能、sRGB対応、応答速度5ms。
この4つが僕的には肝ですね。
オッパイクリエイトとゲームやDVD鑑賞を、ソコソコのレベルで実現できます。
4万チョイで。
値段を考えたら三菱は超優秀だと思う。


セットアップ
ソフィ


ミカン箱が無かったので仕方なく生理ナプキンの箱で代用しました。
羽なし



液晶モニタはDVI接続しなければ意味が無いのだそうです。
なので言われるままにDVI接続です。
の筈だったのですが僕が使っているマザーに搭載されるVGA出力はD-SUBのみ。
自称オッパイクリエイターのくせにアナログ接続とかどんだけwwwwww
等と言われるに決まってます…orz
        ・
        ・
        ・  
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
しかしこんな事もあろうかとDVI出力コネクタを搭載した
ビデオカードMSI RX2600XT-T2D256Eを
あらかじめ用意しておいたのさっ
RX2600XT-T2D256E

RadeonHD2600XTに256MBのVRAM。
我が人生初のATI製GPUです。
Geforceの方が同価格帯でも3D描画性能は高いのですが
RadeonHDシリーズに組み込まれる動画再生支援機能AVIVOの評判が
やたら良いのでRadeonにしました。

ビデオカードインストール後、音が出ないという状況に。
しかし調べてみれば不具合でも何でもなく
RadeonHD2000シリーズにはオーディオコントローラが
統合されておりオーディオ信号も出力できるのです。
その関係でマザーに付いているオーディオデバイスが
ないがしろにされていたわけですね。多分。
これはRadeon側のオーディオを無効にする事で解決。

それにしてもビデオカードが音まで鳴らしちゃうなんて…。
これ思い出しました。

もう何でも有りですね。


話が逸れました。
MSI RX2600XT-T2D256EにはDVI出力コネクタが二つあるので
簡単にデュアルモニタ環境を構築できます。
なのでやっちゃいました。
リファレンスプリントと一緒に撮影。キャリブレーション頑張らないと。

ナナオ神話がバリバリだった時代のCRTモニタFlexScanT561です。
オッパイクリエイト時にはレンダーウィンドウと
マテリアルウィンドウをこちらに表示。
貧乏なりに贅沢な環境だと思う。


Xbox360を接続。
うっかり更新しちゃってサインアウト法が不可にorz

FlexScanT561はアスペクト比固定が出来なくて
このオッパイゲー遊べなかったんですよー。

フォルツァ2
FD

迫力5倍増しです。5割じゃなくて5倍。スゲー。
ちなみにFlexScanT561に接続した場合はこんな具合。
ハイデフwww

こう見えてもハイデフですからね。

眼鏡とモニタとビデオカードを同時に換えるという、
おそらく一生に一度あるか無いかの視覚体験をしました。
大脳皮質から変な汁がドバドバです。たまらん。

最近物欲にまかせて色々買い過ぎだなー。
物欲番長


 似たようなエントリー
▼濡れと透けとオッパイ
▼KentsfieldとWolfdaleとオッパイ



関連記事

⇒comment

Secret

視力は落ち始めると早いですよね。
私も最近焦点が合わなく成ってきたので
もっと強力なメガネにパワーアップしなければ!
免許の更新も近いし、夏に成れば薄着になるし
色々な物がちゃんと見えないと困りますからね。

>groeさん
やはり漢たるもの常にクリアな視界でもって
森羅万象を視姦せねばなりません。
エロに特化したマテリアル調整のスキルというものは
視姦の経験値によって決まります。
なのでキモがられようが通報されようがガン見です。
メガネ万歳。
というぐらいの気概を持って夏に備えたいですね。

VAとNvidiaとオッパイ

最近のTNってそんなに進化してるんですか?
私は1年半前のTNがどうしても受け入れられなくてVAの
UXGAパネルの物を(¥39800)自鯖分を含めて3台も買って
しまったクチです。

あと、斜めから見た画像ありがとうございます。
でも最新画像を見るとそんな必要なかったかも?

血管の調整についてですが、リアルでも血管
あまり見えすぎてると「偽物」と疑われますので
その程度でよろしいのではないかと・・・。
血管美乳の女王(私の勝手な判断)な西田美沙氏は
偽物臭いし・・・。

ちなみに私はNvidia派です。
オーバーレイの色調整必要だったり
いろいろメンドだけど、ラデ系は「Illusion」
との相性悪いみたいなので・・・。

新作期待してます。

テストなどで私のうぷろだもまた使って下さい。

ドメイン取ったのでこれから半年かけてURL欄に書いた物
に序々に変えていく予定です。
リンク先変更していただけるとありがたいです。

>uvさん
最近のTNパネルは視野角意外はかなり良くなってます。
とは言え視野角で全てが台無しになりますからね。
テクスチャ作成とか結構ツライものがあります。
もう慣れましたけど。

血管やホクロ等を“リアリティの記号”として使えない
ものかと思案しておりまして最終的にどうなるかは
まだまだ判らないです。
やり過ぎるとキモくなるという事だけは判ってますので
絶妙の加減を見極めたいですね。

ドメイン取得とはまた気合入ってますね!
空気読まずにハイデフ乳揺れスペクタクル映像を
アップしますねw
当分先になりますが。
リンクもいじっておきます。
プロフィール

ヂロー

Author:ヂロー
淫獣
オッパイ原理主義

カテゴリー
検索フォーム
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

細々と販売中!
当サークル作品は下記サイトにて
DLsite.com直リンク
DMM直リンク
Gyutto(ギュッと!)|美少女ゲーム、アダルト動画、同人作品の総合ダウンロードサイト! アイ・スタジオ様バナー
メディアゲート様バナー
リンク
月別アーカイブ
ランキング&サーチエンジン











RSSフィード